ED治療薬の効果とは

木に抱きつく女性

まず男性の勃起と勃起不全について知ることから始めましょう。
ペニスが勃起するというのは、外部から性的刺激を受けたことによる興奮で血流が活発になり、ペニスに大量の血液が流れることによって生じる生理現象です。
ふだんよりもペニスに多く血液が流れることで、海綿体に充分に血液が行き渡り、結果として増大・硬化という現象を引き起こします。
充分に勃起しなくなる勃起不全というのは、なんらかの原因によって血流を邪魔する物質が生成され、性的刺激によって興奮しても血液が充分に行き渡らなくなる症状です。
この物質が生成される原因としては、生活習慣の乱れや喫煙といったものが挙げられます。
レビトラを含むED治療薬というのは、この血流を邪魔している物質の分泌を抑える効果を持っているため、再び勃起可能な状態に戻すことができるのです。

つまりレビトラやその他ED治療薬を用いたとしても、ペニスを勃起させるのはやはり外部からの性的刺激であり、レビトラ自身には興奮作用は一切ありません。
アダルト動画などのアダルトコンテンツ内での演出による影響か、ED治療薬を媚薬と勘違いして、服用することで性的欲求を抑えきれなくなる、もしくは感度が増すといったような誤った認識を持っている人が多いのです。
これによりED治療薬を用いることは危険だと解釈している人もいますが、レビトラは勃起不全を治すためにこのうえないサポートをしてくれる医薬品です。
まずはこういった誤った認識を正し、レビトラに対する偏見をなくすことから始めましょう。